軟便は離乳食の量か、フォローアップミルクか
person30代/女性 -
現在10ヶ月半になる男の子です。離乳食は三回食で、最近食べる量が増え、順調です。母乳は日に六回ですが、一回の量(時間)は少なくなりました。寝る前に一度だけ足していたミルクを2、3日前からフォローアップミルクに変え、80~120あげています。
もともと便通はいいのですが、この2日ほど回数が増え一日三回、それなりの量をするようになり、下痢ほどではないのですがかなり軟便で、緑色でヨーグルトの臭いがするようになりました。離乳食の量が多いのでしょうか、それともフォローアップミルクの影響でしょうか。
離乳食は一回で食パン6枚切りを一枚分のサンドイッチ(肉と野菜入り)とキウイ半分、などです。
他に具合の悪い様子はありません。今のところアレルギーはなく、新しい食材なども思い当たりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





