2歳10か月 泣いても涙がでない
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
高気密住宅に住んでおり、昨日夜中に緊急で両親に子供を預けたところ
暖房を長時間いれて、かなりの乾燥状態で5時間ほど部屋にいたようです。(いつもは6畳の部屋で17畳用の加湿器で湿度50%くらいでちょうどよくなり、そこにいて欲しかったのですが、加湿器のない大部屋にいってしまったようです。)
私が帰ってきたとき、こどもは私がいないことで大泣きしておりましたが、
涙がまったくでていなく、そのときはウソ泣き??と思ったのですが、
今日になっても、全然涙がでません。
月曜日に病院に行こうと思いますが、それまでできることはありますか?
また、どのような症状で今後どういう治療方針になると考えられますでしょうか。
私もドライアイで、2重に見えたり、視力が下がったりと、乾燥のせいで症状がでており(以前にこちらで質問させていただきました。)、現在も治療中です。その時子どもも同時に診てもらいましたが、まだ視力ははかれないのですが、あっても視力低下でしょう、とのことでした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





