私はどうしてあげれば良いのでしょうか?
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。何度か質問させて頂いているのですが、精神科病院に入院している兄の事なのですが、先週医療保護入院から任意入院になりました。入浴の際は予約制らしいのですが、ちゃんと予約した時間に入浴しようとしたら、他の人が入っていて入れない事4回位あり、看護師さんに伝えても改善されないとイライラしています。病室も最初は1人部屋だったのに、何の説明もなく4人部屋に移動させられた事が納得いかないと言ってました。相部屋の人が夜中に突然電気をつけてジュースを飲んだりと異常な行動を取ったりするため寝られないと言ってました。任意入院になったから、解放病棟に移りたいと行っていました。それが無理ならせめて閉鎖病棟の1人部屋に戻りたいと言っているのですが可能なのでしょうか?折角良くなって来ているのにこのままじゃ、頭がおかしくなりそうと言ってました。私はどうしてあげれば良いのでしょうか?お忙しいと思いますが、詳しい先生がいらっしゃいましたらご回答頂けると助かります!宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





