過食嘔吐と妊娠
person20代/女性 -
13年前過食嘔吐があり、今妊娠9週目です。
妊娠してからは過食嘔吐の回数は減ったものの1日に一回はしてしまい自己嫌悪になってしまいます。
いつも、水分を2リットル以上とり、食べ物もパンパンに詰め込み、指を口に入れ胃を押して吐いています。胃から恥骨のところまでパンパンに膨れているように感じます。このような場合、胃の重さで、腸や大腸も沈み、赤ちゃんが潰されないか、窮屈で苦しくならないのか、心拍に異常がでないのか心配です。
過食嘔吐の時は、恥骨の裏側あたりに違和感があるようにも思います。子宮あたりもパンパンに膨らんでいるのですが、赤ちゃんに影響はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





