妊娠10週の食事の質や量について
person20代/女性 -
お世話になっております。
只今妊娠10週で、つわりも夜だけなんだか気持ち悪いという状態です。
今日も、ほぼ無意識な感じであさ、ひるごはんをどか食いしてしまいました。おなかがぱんぱんで、無理と思っても、桃が食べたい桃が食べたいと言う欲求にかられ、食べてしまいました。
おなかがぱんぱんで、赤ちゃん大丈夫でしょうか?
胃下垂の胃に潰されたりしないでしょうか?
もう一つのしつもんなのですが、食欲に負けて食べてしまうのですが、あとから調べるとハトムギがだめ、タケノコや、バジル、パインも外国では流産の薬代わりに使われてきた、などなど
都市伝説のようなものも多く、でも気にしてしまいます。
海外の都市伝説のような食べ物も、念のため食べないほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





