妊婦6か月 副鼻腔炎 入院 退院したい
person20代/女性 -
6か月の妊婦です。行きつけの産科は総合病院です週間前に風を引き、
熱は上がらなかったものの、
鼻水と、喉が痛くなりました。
薬は何も飲まずにやり過ごそうとしましたが、
ある日頭痛が・・
昔から偏頭痛のような症状はあっもので、
風邪のせいでいつもの、頭痛かと思いやり過ごしましたが、次の日痛みが増し行きつけの総合病院に電話をすると、産科に回され、入院に・・・その日の夜から30分程度の点滴
(抗生剤の投与)が始まり、次の日の朝は痛みは引いたものの、やはり頭痛は昨日の痛みに戻ってしまい、夕方にカロナールという錠剤を1日3回飲み始めました。
夜には痛みは引き、一安心。
そして今日は若干痛みはあるものの、
昨日よりは大分良くなりました。
ここで、質問ですが、
入院するほどの事なのですか?
耳鼻科で薬を貰って済む話ではないのでしょうか?
医師ではなく、一般の人達に聞いてみましたが、聞いたことがないと言われます。
とても慎重な先生(産科の主治医)なのは有名な話ですが、
上の子がまだ小さく、出来れば退院希望ですが、
妊娠中という事で、強く先生に言えません。
他の医師の方の意見をお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





