生後六ヶ月。耳鼻科にかかるかどうか?お願いします。
person30代/女性 -
いつも回答ありがとうございます。
生後六ヶ月の赤ちゃんがあおっぱながでます。
機嫌もよく、オッパイもミルクも離乳食もよく飲み食べます。夜も朝まで寝てくれています。
呼吸するときにフガッと鼻がなることもあります。朝はやはり寝起きなのであおっぱながたくさん出て、オッパイ飲むときも息苦しそうですが、昼間保育園に預けてる時はあおっぱなもでず、クシャミもしてる様子はなかったとのこと。鼻水こじらせると中耳炎になると聞くので耳鼻科にかかるべきかどうか悩んでいます。病院にかからず治るのであれば、赤ちゃんのストレスにもならないし、クスリも使わずに済むので安心かなぁと、なかなか判断がつかずにいます。
どうか回答のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





