子宮頚部円錐切除後の生理
person40代/女性 -
昨年12月に子宮頚部円錐切除をしました。
手術をしてから生理が最初の3日ぐらいはほんの少しの出血から始まって4日~5日目から徐々に増えてきますが手術前の時よりは明らかに量が少なくなりそれからダラダラと10日以上続きます。
円錐切除後子宮の入り口が狭くなり出血量が少なくなると聞いた事があり1週間前術後初めて検査に行きその事を先生に伝えて内診してもらったところ手術した部分が炎症してると言われました。
炎症は様子を見て大丈夫と言われましたが、子宮の入り口が狭くなってるとは言われませんでしたが生理は年齢的にもホルモンのバランスが崩れてくるのでそのせいかも知れませんと言われましたが、術後から明らかに生理がおかしくなっていますが、手術した影響でホルモンのバランスが崩れる事はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





