歯周病⁉
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。朝起きて血の味がすると口の中に水で口をゆすいだらピンク色でした。左上の歯茎が腫れていました。歯医者に通っているのですが、歯を治療中歯を洗ったりすると出血するねと歯医者の先生に言われ 歯の治療をしてもらって、麻酔がきれると痛くなるから痛み止めを処方してもらいました。他にも服用してる薬があるのでのみ合わせ大丈夫聞いてみました。私は甲状腺バセイド病でメルカゾール 1錠を服用していました。副作用で歯茎から出血すると書いてあり先生が私にメルカゾール服用してると歯茎から出血すると書いてあると言われました。歯周病の検査はまだしていないのですが、歯を磨くと出血する事も多く、歯周病か他の病気でしょうか⁉1 錠1 錠 錠
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





