二分脊椎とは
person40代/女性 -
産後すぐにお尻の割れ目の斜め上にくぼみを見つけました。多分大丈夫だろうが念のためと退院と同時に紹介状を書いてもらい、生後一ヶ月ぐらいにレントゲン?の検査もしてきました。
それでもやはり心配の為、三件の総合病院の小児科にも行ったのですが大丈夫だろうとの事。
今はその子供12歳になり、運動にも励んでいます!気になるのは穴のあるところに最近毛がはえてきました。プニプニっともしています。それも生まれた時からなのですが。赤く丸いアザの中にくぼみがあります。赤いアザには血管が多いです。
病院で見せた時はたまたまアザと重なったのか?なんでかな?という感じでした。
今後二分脊椎になり、歩行障害も出てくることなどあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





