胃粘膜下腫瘍、1年後の検査で手遅れでは?
person40代/男性 -
毎年人間ドックを受けています。今年は6年ぶりにバリウム検査でひっかかり本日胃カメラの検査をやってきました。
結果胃粘膜下腫瘍があると診断され年一回の検査を受けるように指導されました。
ぼーっとしていて大きさを聞きそびれたのですが絶対悪性じゃないとは言えないので毎年検査を受けてくださいと一点張りでした。
帰ってネットで色々みたところ悪性で手術したとか再発の可能性が高いとか怖いことばかり書いてあって落ち込んでいます。
検査は本当に1年後でいいのでしょうか?
他の病院で再度検査をした方がいいのでしょうか?
因みに今まで胃の調子が悪かったことはありません。
ではよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





