足首クルクル回す
person乳幼児/男性 -
男女の9ヶ月の双子の母です。(40日早産のため修正月齢7ヶ月?)
男児の方だけピーンと伸ばして足首をくりくりします。手首も若干します。
4ヶ月くらいからしてたと思います(曖昧)が、仰向けに寝た時、前向きに抱っこした時、どちらも機嫌のいい時が多いです。
イスに座って離乳食の時も、ご機嫌になると顔を「ほーっ」と興奮した時に両手両足をピーンとして笑顔でくりくりします。
かわいいなぁーくらいに思ってたのですが、双子の女児の方はやらないし、他の赤ちゃんもやってるとこを見たことがありません。
何かの症状?と不安になってきました。
たいしたことじゃなかったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





