長期化している微熱

person40代/女性 -

去年の秋辺りから、37.0゜~37.5゜の微熱が毎日ず~っと続いていています。毎日欠かさず朝昼晩、数時間おきに体温をマメに計っているけれど、全く熱が下がりません。朝昼晩、時間帯に関係なく、微熱は去年の秋辺りから毎日ず~っと続いています。微熱が下がる気配が全くありません。私自身、最初はストレス性・心因性の症状なのかなぁ?と思っていましたが、あまりに長期化しているので、非常に心配になってきました。

微熱が長期化して続いている場合、どんな病気の可能性があるのでしょうか??可能性のある病気を全て教えて頂けたら非常にありがたく思います。
また、長期化している微熱に関して、消化器内科のみで全て判断がつくものなのでしょうか??
もし、消化器内科だけでは無理という場合、何科で、どんな検査を受ければ良いのでしょうか??
必要な検査がありましたら、全て教えていただければ非常にありがたく思います。
どうか宜しくお願い致します。

(ちなみに、私の昔からの平熱は、35.4゜~35.6゜の低温です。)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師