私自身の気持ちの中で
person30代/男性 -
私自身、39歳。視覚障害と内部障害が、有ります。精神科では、神経症と不眠症で通院しております。
病弱な為、働く事や、障害施設で働く事は、無理です。現在、グループホームに入居しており、日中は、2ケ所の地域活動センターを利用しております。私自身の障害の担当は、最初の担当の方と2番目の担当者の方は、色々やってくれていました。次の3番目の担当者の方は、若い女性の担当者の方になったら、自分のお仕事にも関わらず、私自身が、自宅に住んでいる時、障害の短期入所等は、自分で調べてやりなさい等、その女性の担当者の方と上手くいかず、2番目の男性の方に、再び担当が、戻りました。女性の方は、しばらく産休で休んでおりましたが、再び地域活動センターに戻って来て、私自身と会うと無視しております。又、重い空気になり、私自身、その女性の方と、活動センターで出会った場合、どのような態度を取れば、宜しいですか?ちなみに私自身の今までの担当者の方は、精神福祉士と、社会福祉士の資格を持って働いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





