中等度異形成の治療

person40代/女性 -

4年前に子宮頸部高度異形成と診断され、円錐切除を行いました。
その後4年間は異常なかったのですが、今回、がん検診で、
ASC-US → HPVハイリスク → コルポ診で中等度異形成と診断されました。
今HPVのタイプを調べて、結果待ちです。

また円錐切除をするのか聞いたら、異形成の部分がわかるから、そこを削り取ればいいとおっしゃいました。
2日目に出血が多くなるからその経過を見て4日ぐらいで退院できるとのことでした。

1.この削り取るという治療方法は具体的に何と呼ばれるものでしょうか?

2.HPVハイリスクでインデックス値1.00未満とあり、ウイルス自体は
多くないと言われたのですが、その値は病気の進行と関係ありますか?

3.私は子供の時、イボが多かったのですが(全部消えましたが)
HPVウイルスに負ける体質なのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師