左未破裂椎骨動脈解離後の生活
person40代/女性 -
頭痛がはじまって、5日後に激しい眩暈が起こり、その2日後に緊急入院しました。入院一週間後のMRIでは特に変化なしでした。18日間の安静にて退院。頭痛や首の違和感は軽く残るため、痛み止めは飲んでいます。しかし、退院して一週間の自宅療養後にパートナーとの性行為をしてしまいました。やや頭痛と左首の違和感が気になっています。発症して約一ヶ月弱でしたので、これで解離が悪化する可能性は高くなってしまうでしょうか。行為はどのくらいの期間、控えるべきだったのでしょうか。6日後にまたMRIを控えていますが、若い男性主治医で聞きづらく、ご教示いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





