小指側の右手首が痛い

person30代/女性 -

小指側の右手首が痛いです。昨年8月頃からです。仕事でPCを多用した後、手首が痛み、外側に反らすともっと痛い…という症状でした。使いすぎと疲れが出たかな…程度に考え、放置しておりました。

しかし12月くらいから、常に手首に何か1枚布を巻いてる様な鈍い感覚と鈍痛があり、1月に整形外科を受診。「レントゲンを見る限り異常がない」とのこと。併せて手首を押され、痛みのある箇所を申告して…との事でしたが「押しても痛みがない。反らすと痛いこと」を伝えました。押して痛みがないなら異常がないとの事。「オーバーユーズではないか。しばらく使わないでみて」と助言されました。意識して「使い<過ぎる>」ことが無いようにしましたが、酷くなる一方でして(T-T)

上記の症状に加えて、現在の症状ですが、

〇「曲げる角度によっては(小指側の手首に)ビリッとした痛が走る」
〇「指を広げると(小指側の手首に)ビリッとした痛が走る」
〇「小指側の手首の骨が左手首側よりポコッと突き出ているように見える」
〇「小指と薬指が、ガクガクした感じで力が入らない」
〇「指を軽く曲げて、手のひらを上に向けて膝の上に置くとラク」
〇「手首から肘までが張った感じがする」

もう一度病院に行きたいのですが、以前に「異常ない」と言われているのが、気になります。整形外科ではないのでしょうか?神経系でしょうか?なにか考えられる疾患はありますか?利き手なので色々不便ですし、不安です。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師