人間ドック前
person40代/男性 -
以前から洟風邪のような状態が治りかけたあたりから、毎回、咳や痰が出ます。
特に朝起きると、喉に痰が絡むので吐き出すと血がまざります(日中は混ざりませんし、痰の回数も減ります)
これはどういう症状なのでしょうか?
今現在も風邪の治りかけ状態なのですが、
数日後に丁度人間ドックを受検するのですが、どういう風に医師に伝えたらよいでしょうか?
受検内容は血液検査、胃内視鏡、胸部/腹部CT、口腔(肉眼観察)、胸部X戦、心電図、腹部/泌尿器科エコー、鼻腔/気管支ファイバーなどです。
因みに先月末、定期健康診断で撮った胸部レントゲンは異常なしとのことでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





