手術はしてもらえるか?
person30代/女性 -
こんにちは。
27才の時に臼蓋形成不全と診断されました。幼児期の股関節脱臼は親も言われていませんでした。発覚してから10年位は長時間歩くとだるくなる程度でしたが、2年位前から一段と歩く距離が短くなりました。20分続けては歩けません。が、まだ軟骨も健在で手術を勧められたりもありません。体重を減らしても痛みはなくならず、もう2年もトラムセットを内服しています。
39才ですが、自分の生活を良くする為に人工股関節を入れたい気持ちがありますが、自分の意思だけで手術はしてもらえるのでしょうか?
再置換の事は今は考えず、今を良くしたい、ただこれだけです。
形成不全は左右両方ありますが、ひどいのは右で、腰も悪いです。
医師に勧められなくても、QOL向上の為に手術はしてもらえるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





