生後9ヶ月の蕁麻疹。痒がらない蕁麻疹あるのか
person乳幼児/女性 -
土曜日の夜、お風呂上がりから体に発疹がでています。9ヶ月の娘です。しばらくするときえていたり、違う場所にでていたり、膨れは引いてますが赤みが残ったままになっており、ほぼきれいなときがありません。
出る場所は額、首、胸、お腹、背中、お尻で、特に胸、お腹、背中、お尻がひどいです。
ご飯を食べた後にでるわけではなく、朝起きてでていたり、昼間でてたり、お風呂上がりなど暖かくなった時が多いように思います。
月曜に病院にいき、原因不明だといわれ、ザジテンをいただきのんでますが、今日はほぼ一日中でていました。
蕁麻疹といわれましたが、本人は元気で痒がる様子もありません。
このままザジテンを飲んでいて治るのでしょうか?
また、痒くない蕁麻疹などあるのでしょうか?他の病気なのではとひやひやしております。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





