胎動にともなう激痛につあて
person30代/女性 -
34週の初産婦です。ずっと逆子のままで、逆子体操をしていますが、もどりません。帝王切開の覚悟もしています。逆子のため、胎動はいつも下の方で感じ、最近は痛みをともなうほどです。元気な証拠と思っていましたが、今朝からは赤ちゃんが動く際に痛過ぎてお尻から足先までしびれます。歩いているときは、動けなくなるほどです。出血等はありません。赤ちゃんが元気なら我慢できます。しかし、赤ちゃんの体位に問題があるなど、何か良くない兆候の可能性はないですか?それだけが心配です。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





