多重人格で、幼児になることが、あるのでしょうか

person50代/男性 -

親戚の、女性のことで質問します。その、女性が、あるちょっとした行き違いから、恋人が、自分の元から去っていったと思い込んだことからおきた事です。恋人と、小さないさかいを、起こし二日間メールが途絶えたらしいのです。その間、一睡もせず、待ち続け、最後に意識を失いました。24時間眠り続け、目を覚ましましたが、それから、なんに対しても、無反応になりました。精神科に入院しましたが、同じです。しかし、まもなく、急に幼児のような行動を、とるようになったそうです。携帯は、手放さないのですが、くるくる、もてあそんだり、指を差し出されると、ぎゅっと、握るそうです。先生は、言葉もしゃべれない、幼児が、人格として現れているようだと、おっしゃっているようです。ただ、恋人からの、メールには、目を閉じ、携帯を、ぎゅっと、握り締めているようです。恋人は、毎日、同じ時間に、メールを、出し続けているそうです。この、ような、ケースは、あるのでしょうか。そして、いかなる経過を、取るとおもわれるでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師