頸椎性症神経根症の治療について
person60代/女性 -
初めてご相談します。
3か月くらい前から右肩甲骨あたりに痛み、違和感を感じるようになり、今月には右手指の痺れ、右腕の脱力感で整形外科にかかりました。
レントゲン、MRI、超音波検査で、頸椎性症神経根症と診断されましたが、それほどひどくないと言われました。
治療としては、週2回位に通院して、アリプロスト注10ugの点滴を受けています。効き目が早く、翌日には楽になり痺れも消えますが、3日目くらいにはまた、右手の痺れが出てきます。
また、点滴した日は、ずっと頭痛がし、翌日には収まります。
点滴のみで、薬もリハビリもありませんが、アリプロスト点滴に不安を持っています。
このまま続けて良いのでしょうか?
どうぞよろしく、ご返答をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





