妊娠高血圧の血液検査
person30代/女性 -
31週の妊婦です。
二日前の妊婦検診で血圧高め、尿蛋白+になり妊娠高血圧症候群の血液検査をしました。
血液検査の結果は特に異常がないが高血圧が続くようであれば入院と言われました。
病院ではとても緊張していたので、その後自宅で血圧を計っていますが105/74くらいが平均値です。
妊娠高血圧の血液検査は何をみているのでしょうか?
尿検査をさらに詳しく検査したもののなのでしょうか?
尿蛋白が+でも血液検査で問題がなければ安心していいんでしょうか?
できるだけ産婦人科専門の方にお答えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





