風邪?結核?
person40代/女性 -
3月20日頃から、風邪をひきました。鼻水と咳(たんがからむ)と節々が痛みがありました。微熱もありました。それで、薬、PLの薬(白い粉薬)を飲んでると、10日ほどで、症状がよくなりました。しかし、鼻水は透明の色が少しでる症状と、咳、特に、たんがからむのは、4月10日頃に なっても治りません。19日の夜には、寒気があり37度の微熱が出ました。20日に内科へ行き、クラリスロマイシンとピーエイの錠剤の薬を飲みはじめたら、症状軽くなりました。そしたら、83才の母にうつしてしまいました。母の症状が、私の症状と同じでたんがからむ咳と鼻水が少しでる症状です。4月27日、47才と83才の親子、鼻水は少しでる症状と特にたんがからむ咳をしてます。とりあえず、診療所(内科)で再度診察受ければよいですか。単純な胸のレントゲンをとれば、結核病か、ほかの病気かなにかわかりますか?。それから、一緒には暮らしてませんが、19日はいちにち一緒に行動してました。24日は2時間ほど隣りに座ってました。26日の日に姉も咳をしてました。ほんの少し鼻声に近い症状です。47才の私がばい菌をばらまいてるようです。考える病気は、やはり、結核病ですか?。ただ私も母も姉も、食欲旺盛です。痩せてません。3人ともデブです。現在食欲旺盛です。おなかすきます。3人とも、ほぼ、風邪の症状なのでが、長引いてます。たんがからむ咳がひどいので、その症状はつらいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





