痰のようなものが気になる
person30代/女性 -
鼻水なのか痰なのか、口の中にたまり気になります。
炭酸飲料や、カフェオレなど飲んだ後に、ごくりとすると、ネバネバした粘液が口の中にたまることが多く、
飲食していない日中にもネバネバが気になることがあります。
泣いたときなどはたくさんでます。
耳管閉塞のような症状が時々あり、鼻をすすったり、ごくりとするくせもついています。
内科で血液検査をしてもらったところ、炎症反応はなかったのですが、後鼻漏ではないかとくすりをもらいましたが、まだ気になります。
肺のレントゲンも異常なしでした。
口の中を気にし過ぎているのでしょうか?
痰のようなものは、透明で、少ししょっぱいと感じる時もありますが、苦味や酸っぱい感じはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





