経膣プローブでのエコー写真について
person30代/女性 -
経膣プローブによるエコー写真について質問です。友人のエコー写真などを見せてもらっていてふと気になったのですが、回りの人のエコー写真は胎児を横から(cの様な形)に撮っている写真ばかりで、私のエコー写真は8wの時も10wの時も、胎児の正面から(頭と胴体、両側に小さく四肢のようなものがある)の写真でした。これによりCRL測定の誤差が横向きの測定より大きくなるということはあるのでしょうか??また、先生は現像したものはくださらなかっただけで、横向きも測定しているのでしょうか。横向きと正面、どちらの方が精度が高いですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





