心配症なだけか、それとも病気なのか?
person20代/女性 -
強迫神経症でしょうか?今日リモコンの電池が液漏れしていないか気になり確認したのですが…電池に茶色い糸のような小さいゴミがついていました。それから開けたフタにも、うすく茶色いサビのようなものがフタを閉じたとき電池にちょうど当たるだろう所に4ヶ所ついてました。怖くなり何度も手を洗いました。それでも安心できず、旦那さんにも確認してもらいました。旦那さんは液漏れしてないしホコリがついてただけで、フタの茶色いのも別にこれくらい気にする必要ないと。手を洗う必要もないし、床に落としたため拭いた方がいいかな?と気にして聞きましたが大丈丈と。そう言われても安心できないのです。2ヶ月の赤ちゃんがいるので心配で…でも、そんな事気にしてたらきりがないと…大丈夫かなとも思うのですが、やはり心配でその事ばかり考えています。
聞きたい事は、液漏れだった場合やはり床を拭いたりした方が良いか、なにが害があるのか?
それと、これは私の考えすぎ気にしすぎなだけなのか教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





