続く腹痛と腰痛。

person30代/女性 -

2014年5月の一番初期症状は食後すぐ腹痛が起こり日に2〜3回下す事が一週間続く。
整腸剤で様子をみるが、徐々に痛みが下腹に変わり腸なのか子宮系かわからなくなり鈍痛が続く。腰痛も続く。
血液検査と便の菌を検査し血液検査でca-19が52と高めで念の為詳しく検査を。菌は無し。
腹部エコー→骨盤裏?子宮裏?に腹水が少し多めに見られるが特に処置はいらない。
腹部ct→異常なし
胃カメラ→異常なし(萎縮性胃炎c-3)
便潜血→陰性
一ヶ月後再血液検査→ca-19が下がって30になる
婦人科でも癌検査異常なし、経膣エコーで少し子宮に腫れがみられるが気になる程じゃない。
*過敏性胃腸炎ではないか?と一旦様子を見ることに。
その後気にならない日もあるがやはり腹部の鈍痛腰痛はあり先月3月末より下腹の痛みとガスが溜まった様な痛み(ガスは出てる)たまにイタタタと下腹の捻れた様な痛みを強く感じ、腰痛も明らかに酷くなり背骨の痛みも強く感じたので前から気になっていたアミノインデックスをしにいきました。
結果大腸癌Bランクで他は一番低いAでした。
前から思ってはいたのですが大腸カメラをした方が良いのでしょうか。
今回アミノインデックスをした病院では今の状況だとすぐ大腸カメラは必要ないと言われました。ストレスではないかと。便秘も酷くなっていて一週間出ない日もあったので便を出やすくする薬を処方され、もう一度便潜血はして結果待ちですが症状からして大腸癌や卵巣癌等を疑ってしまい不安が拭えず一年経ちます。
ちなみに腰痛は1年半前の出産後から酷くなり今は反ったり同じ姿勢でいると腰背中背骨がとても痛い為腰のMRIも撮り異常なしでした。
スッキリ原因がわからず不安なままで、一年様子を見た事によりもし気付かなかった腫瘍が大きくなっていたり手遅れになってたりしないかと不安で…
今の私がするべき検査は何が良いのでしょうか…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師