気管支炎の咳について
person40代/女性 -
こんにちは。
なかなか治らない咳で昨日病院でレントゲンを撮って気管支炎と言われたのですが昨夜から薬を飲んでいますが相変わらず咳が良く出て咳をすると乾いた咳の時と痰の絡む咳が出ることも胸に響くような咳がでます。
気管支炎でもこのような胸に響くような咳が出るのでしょうか?
また抗生物質はクラリスロマイシンとレスプレンとテオフィリン除放錠とカルボシステイン錠・ホクナリンテープが出されました。この抗生物質はもし肺炎になってても効くのでしょうか?
気管支炎の咳はどのくらい続きますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





