HIVの初期症状でしょうか?

person30代/男性 -

HIV感染不安(初期症状について)

お世話になります。
検査を受けるしかないということは重々理解しておりますが、症状から感染の可能性、その他の感染症の可能性についてご助言頂けるとありがたいです。

キャリアの可能性の高い方との危険行為(ゴムなし挿入)の12-13日後に脂漏性皮膚炎の顔の痒みが出て、ニゾラールを塗って治り、直後の14日目に軽い喉の違和感と風邪のようなダルさ、寝汗が出ました。
4-5日は同じような症状で、喉も痰が出る程度で熱も37度前後と生活には支障ない程度で、その後2-3日は熱は測ってませんが、軽い喉の痛みはなくなったものの、酷い肩コリと軽いリンパ(首、肩周りと鼠径部)の腫れが続き、行為から24日目頃にはそれらの症状も気にならないようになりました。(生活には支障ないので熱は測ってません)
ところが、27日目頃からまた、夕方になると37度半ば位まで熱が上がるようになり、痰が詰まった感じの喉の違和感とリンパの軽い痛みがまた出て3日ほど続いています。
朝は平常時と変わらぬ状態で熱も36度後半ですが、夕方になると37度半ば位まで上昇します。
リンパは違和感があり、触ると少しコリコリしているような感じです。
自業自得であることは理解しておりますが、普段風邪をひいても喉が酷く痛くなったり鼻水が出る程度で、熱もあまりでないのですが、ただのリンパの痛みやダルさなど、ウイルスが侵入した際のような症状でありながら、普段の風邪と違う症状が出てしまっております。

これだけで何とも言えないことは理解しておりますが、HIV初期症状の可能性が高いのか、あるいは他の疾病の可能性など、ご助言頂けるとありがたいです。
何卒よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師