初期流産出血続くのは子宮外の流産?子宮内?

person30代/女性 -

宜しくお願いします!生理4日遅れたので検査薬を使って極薄線が出た直後に出血。普段の生理と変わりはないくらいの出血量で特に塊もなく生理痛も軽く、5日程で止まりましたが、去年子宮外妊娠で右の卵菅切除した経験があり心配で病院へ行きました。
大体の流れですが、生理周期28~30、最終生理2/22
最終性交為は3/6
出血3/26~3/30位
4/3→尿HCG値12
胎嚢確認できず、ごく初期の流産だと言われる
4/5辺りからまた出血始まる(ティッシュにつく程度のピンク色の薄い出血)
4/8→尿HCG値68
もしかしたら子宮外の可能性もあると言われ、
エコーでも少し出血がみられる
それからは黒ぽい少量の出血があったり鮮血で少し量が多めになってしばらく続く
4/13→以前子宮外で手術をした病院へ明日行くように言われる
4/14→前日の尿HCG値38
下がっているからごく初期の自然流産で、子宮外妊娠の可能性はほぼないと言われ、子宮内膜一部厚くなっているところがあるからそこだったのかな?と。
左の卵巣が少し腫れてるけど、妊娠によるものだから問題ないとのこと。
出血は止まりかけたりまた出たりだらだら続く
生理痛の重い下腹部痛と左足付け根が痛い日がたまにある4/21→尿HCG値256
(尿検査の時に尿がほとんど出ず、かなり血が混じってしまった)
触診でも痛いところなし
出血はまだあり
4/27出血やっと止まる
4/28→尿HCG値16
下がってるのでもう大丈夫、出血もたまっていないし卵巣と卵菅の腫れもなく子宮内膜も薄くなっているとのこと。
今回ごく初期の卵菅での流産か子宮内での流産かはわからないけど、2月に卵菅造影検査をして結果全く問題なかったので、また3ヶ月くらいしたら妊娠しても良いと言われ、通院が終わりましたが、また今日になって軽い生理痛のような痛みとともに少量の出血がはじまりました。
症状からみて今回は子宮内での流産だったのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師