2歳、3週間咳が止まりません。
person乳幼児/女性 -
いつもお世話になっております。
2歳の娘が3週間前に風邪を引き、熱はないもののずっと咳が止まりません。
この3週間で耳鼻科や小児科を受診し、抗生剤や咳止めを処方してもらい、日中はだいぶ少なくなったものの、夜寝ている間に何度も咳き込んでいます。咳は空咳というより痰が絡んだ感じの咳です。鼻水は出ていませんが、たまに片目だけ目ヤニが少し出ています。
咳の治りが悪い場合金曜に再び小児科を受診する予定ですが、考えられる要因は何かあるでしょうか?この4月から保育園に通いだしています。よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





