上下に揺れるめまい。受診した方がいいでしょうか?
person10歳未満/女性 -
三日前からシーソーに乗ったような感じになると話します。学校でシーソーに乗ったようでそれ以降シーソーに乗ってるような上下に揺れる感じがするとたまに話します。本人は元気で走ったりもでき食欲もあり吐いたりしていません。眼振もなく、手足の運動も左右の差はありません。貧血のような結膜の色が悪い感じもありません。今日も本人に症状を確認すると少しだけある、シーソーに乗ったあとが一番ひどかった、と話していました。病院に行くかと話すと、病院に行きたくないのか大丈夫と言ったりもしますが、正直に言ってというとシーソーのこと思い出すと上下に揺れると話します。一点を見てもらうと物が少しゆれてると話します。シーソーから落ちて頭をぶつけたと話していましたがどのようにぶつけたかまではわかりません。頭を痛がることはありません。今日も元気に学校には行けてます。以前から鼻づまり鼻水があります。病院受診した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





