網状皮斑の治療法はありますか?

person30代/女性 -

一年前に出来た網目模様を火だこと思ってたら、網状皮斑のようでした。一年前に行った皮膚科ではなく、他の皮膚科にみせたら、網状皮斑を知らなくて先生が本を出して調べてましたが、的確な処置やお話は聞けず、一年前に行った皮膚科の先生も網状皮斑との診断はせず、うっ血した残骸となって血液に沿って出来たものだからそのうち治る……と言われ全く治る気配もなく、不安になり私がネットで調べた薬、一週間前に内服薬でシナールとヒルドイド塗り薬を出して頂きました。網状皮斑になり一年経ちましたが、 足全体が色素沈着したような茶褐色の色はまだ治らないので病院を代えて見ましたが、網状皮斑を知っている医師はいませんでした…初め聞く病名みたいで…
もともと、かなりの末端冷え性で足の裏や太もも、ふくらはぎの裏はいつも冷たく…血流の流れも関係ありますか?
最近、足がチクチクしたり浮腫が酷いです。血液内科に行って調べてもらった方が良いでしょうか?少しマッサージしたら薄くはなりますが、1日立ち仕事なので常に茶褐色です…
元の足の色に治したい!治るでしょうか?
真剣に悩んでます。何科に行って何を調べてもらえば良いでしょうか?沢山の先生方、お返事宜しくお願い致します。子供たちの為にも治したい! うっ血したのがわからずに頻繁に温泉やサウナに長い時間入ってました。それも茶褐色になった要素として考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師