妊娠初期に薬服用とその飲み方と症状の状態
person40代/女性 -
体外受精で妊娠し、不妊病院で妊娠がわかってから茶色おりものなどがありましたが、薬などは全くでなかったですが、卒業して、近所の総合病院に通うようになりまた赤い出血があった時に病院にいったら薬を処方されました。4月23日妊娠9週5日から飲みその日の昼には血がとまり4月25日の朝まで念のため為飲み病院に血が止まったからやめていいかと質問したらやめていいといわれ、その日の昼と晩は飲まず、次の朝また出血してまた薬飲み始め、またすぐ止まりました。こんどは最後まで飲みきってと言われました。しかし4月29の晩は自己判断で飲まずに、また飲み始め今日の朝飲むと終わりです。7日分もらったので。長くなりましたが、質問一つ目は、薬を飲んだり飲まなかったりしたが大丈夫か?薬はアドナ錠10mg、トランサミンカプセル250mg、アズクレニンS配合顆粒です。二つ目が9週5日から今日10週6日までの妊娠初期にこの薬を飲んで、胎児に影響はないかとてもとても心配です。
3つ目が近所の病院には絨毛膜下血腫と言われ、何センチかと聞くと何センチもない、子宮の外側から出血してるといわれましたが、これはどういう状態なんでしょうか??また薬飲み終わっても出血するのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





