お願いします

person10歳未満/男性 -

9才の四年生の息子がいます。4/29の日にお昼からサッカーの練習試合が終わって5時頃終わりトイレに行ったらウーロン茶みたいな尿です。すぐに女子医大に行ってきました。血液・尿検査した所血液検査は異常はなかったのですが尿は蛋白と潜血が出てました。血圧もその時は123,74病院帰る時108.66。次の日の30日朝一の尿と病院着いてからの尿を検査し先生には腎臓が悪いと昨日の夜にガッツリ蛋白と潜血が出て今日こんな綺麗にはならない方が高いと言われ。今日の尿検査は朝一の尿蛋白-で潜血1+病院の尿蛋白潜血も-。また他も悪くないと言われて円柱も-で大丈夫と言われましたサッカーでチンチンに当たってましたが痛くなかった。29日水分は600しか飲んでません。28日にアスレチック遠足がありその時はターザンをした時に着陸する台にお腹を軽く打ったみたいです。昨日1日大丈夫だったのに朝一の尿が今日またウーロン茶みたいな色でした。朝一の尿~12時までは茶色で昼~普通の尿。今日の尿検査は潜血3+で蛋白は-。円柱も-で先生は潜血以外OK。エコーを腎臓から膀胱ら内蔵見て膀胱も大丈夫。何で血尿が出るのか不思議言われ、血尿と関係あるのか右の腎臓が左より少しだけど大きくて腹水も少しあると言われました。血液も30日採血したのですが異常なかったです。3/19に溶蓮菌になりフロモックスを10日間服用。血尿以外お腹痛いとかドコカ痛いとか何にもないです。無症候血尿だと逆に怖いと書いてあるのを見たり結局分からないまま無症候で自然に治るとか書いてあり。どちらが正しいですか?腫瘍はエコーで見つかるのですか?昨日普通の尿で今日は朝一からお昼まで血尿午後から普通の尿になるのは何故?腎臓が片方だけ少し大きいのは大丈夫?生まれつきだと将来腎臓に何かあるとか?腹水がなぜある?ただ逆に症状がない無症候血尿…その無症候は大丈夫?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師