甲状腺悪性リンパ腫の治療について

person40代/女性 -

現在、バセドウ病治療中のものです。一年半前に再発し、投薬治療中ですが、なかなか数値が安定しない、落ち着いた頃に数値が上がるを繰り返している為、セカンドオピニオンの意味で、専門病院を受診 検査の結果 悪性リンパ腫の疑いでした。甲状腺自体はあまり大きくないとの事でしたが、このままチウラジールを飲み続ける副作用の心配もあるので、全適した後、生検をし、悪性の場合、放射線、化学療法をするとの事でした。その事を元々バセドウ病を治療してくれていた先生に伝えると、いきなり結果も分からず手術はおかしいとの事。エコーの所見は同じく悪性リンパ腫ですが、こちらの先生は手術は危ないと言われ、飛びやすいという理由で…後悔のない治療をしたいので教えて頂きたいです。
手術は予約済みです。大変混みあっていて、3ケ月先までいっぱいとの事で焦り予約しました。それまでに大きくなるようなら予定日までに手術するとの事です。質問、悪性リンパ腫確定ではないのに手術をしても大丈夫なのか?

放射線、化学療法のみの治療の場合入院はするのか?
よろしくお願いいたします!

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師