31週でまだ逆子がなおりません。
person30代/女性 -
31週の妊婦です。経産婦で1人目は自然分娩で産みました。
2週間前の検診で逆子と言われました。
逆子体操等は何も言われてなく、普通に過ごしていますが蹴られる位置は変わっておらず、赤ちゃんは平均より少し大きめということもあり、もう戻らないのでは…と思っています。
このままだと、帝王切開ですが帝王切開と告げられるのはだいたいいつ頃なのでしょうか?
まだ戻る可能性はあると聞きますが、逆子体操をすると可能性は高くなりますか?
上の子が1人いますが、子育てでの妊娠生活はかなり苦労もあり、ストレスも感じていたのでお腹の子供がしんどい思いをして逆子になったのでは…と不安になってしまいます。
いろいろ質問してすみません、どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





