目眩に悩んでます
person40代/女性 -
1週間前より体の不調が続いています。初めは軽いフワフワ目眩で気にしていませんでしたがその2日後に家事の途中で地震の横揺れのような長い目眩で立っていられず、ドキドキして冷や汗もでました。耳鼻科に行きましたが、耳からくる目眩ではなさそうで、自律神経や、貧血、血圧からきてるかもとの事で、漢方薬を出されました。その後3日は何もなく、昨夜寝ていてトイレに起きた時フワフワして立ってられず横になってもフワフワして、喉の渇き、震え、ドキドキが止まらず1時間近く続きました。今朝も怖くて起き上がれません…何処の科に行ったらいいですか?対処法もあれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





