スマホの充電器での感電について
person乳幼児/男性 -
1歳3ヶ月の息子がスマホの充電器を舐めていましたので辞めさせたところ舌を何度も触っていたので試しに私も舐めてみたらビリっとしました。今まで私の危険という認識が甘く充電器を舐められたら見つけたときは注意していましたが息子は充電器が好きで思い返せば7ヶ月頃からよくチューチューしていました。何度か充電器が壊れてしまいそのうち1つは青いさびのようなものができてしまいました。充電器ショップに持っていき処分したのですが先程青さびは毒だと知りとても心配になりました。
今までチューチューしていて感電していてその後遺症はどのようなものがあるのか青いさびのようなものをチューチューしてしまったら体内にどのような影響や後遺症があるのか(4ヶ月前ほど)とても心配になり質問させていただきました。また私も妊娠3ヵ月なのですが今日舐めてしまい胎児への影響も気になります。
充電器が危険なものという認識の甘さが招いたことで本当に息子には申し訳ないのですが教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





