病院受診について

person50代/女性 -

この項目で初めてご相談させていただきます。何時もお教え有り難うございます。医療機関勤務です。医療事務しています。自身の勤務先で、子宮筋腫の経過観察中です。男性の院長と、女医からフォロー受けています。粘膜下筋腫、前壁に、1つ、約10センチ超あります。閉経だから、出血はありませんが、閉経間際大きくなったのか、その頃から、便秘で、薬、常に飲んで、やっと排便しています。この度、院長から、巨大だし、子宮ごと摘出して、快適に、もう泣きながらの生活止めよう、とアドバイスされました。そして、その決意もしました。医学部付属病院への紹介状を持って次週行きます。心配なのは、考えすぎだと思いますが、そこの医師が、私の気持ちに寄り添ってくださるか、其が気になります。理解も同感もいらない、ただ寄り添ってくださるか、それだけです。決意して受診しても、がっかり、寄り添ってくれなかった、現に去年同じ病院でありました。今回は、子宮筋腫の専門医師にお世話になりますので、大丈夫だと思いますが。飛び越し苦労でしょうか。子宮を取る、喪失感ありすぎるくらいです。が、海外の女優さん、国内のロック歌手の声帯の摘出、見ていたら、大丈夫、私もと思えるんですが。左足変形性股関節症末期もありますので、筋腫を無くして、少しでも足の負担取りたいですし。ダイエットして、身長158.5センチ、体重49.3キロにし、気持ち的にもっともっと減らさなきゃ、出ないと気持ち潰れそう、とも異常な考えに陥っています。拙い言葉ですが、よろしくお願いいたします。医師へ私の気持ち、思いどう伝えたら良いのか?考えています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師