つわりは大体いつ頃落ち着くものですか?
person30代/女性 -
ただ今妊娠10週後半です。
もともと慢性胃炎持ち、胃腸虚弱で、ずっと治療と定期的に胃カメラをしておりました。
この度妊娠がわかり、主治医の先生と産婦人科の先生に相談をさせていただきました。
胃炎のお薬は妊娠継続のためにもこのまま服用しててかまわないと言っていただいたので、今もお薬を服用しています。
飲んでいるお薬はネキシウム20を夜に一回、レバミピド、ビオフェルミンを朝と夜です。
6週あたりでつわりが悪化し、吐き気止めにエリーテンをいただきました。
食事は吐き気はあるものの、最近少しずつとれるようになり、空腹になると吐き気がひどくなるので、ちょこちょこ無理矢理食べるようにはしています。
もともと胃が弱いので、それなりに覚悟はしてましたが、本当にしんどいです。
いつ頃になったらこのつわりは落ち着いてくるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





