1歳前のMRワクチンについて
person乳幼児/女性 -
8歳4歳5か月の子どもがいます。
質問は、MRワクチンについですが、以前 麻疹が東京埼玉で流行ったと思います。
現状はどうでしょうか?
上の子二人は勿論 1歳の誕生日近くに接種しましたが、末の子はあと半年あります。
何かと習い事の施設や学校など人の出入りが多いところに連れていきます。夏休みも新幹線に乗ります。
MRを生後8ヶ月などで自費で打つのは、不可能でしょうか?国が認めていませんか?それとも副反応が起こりますか?できれば打ちたいのです。
ちなみに、来月の四混とBCGでとりあえず終わります。(ロタ、ヒブ、プレベナー、四混、BCG)
接種できるのか、またできる場合、するコトにどう思われますか?ご自身のお子さんなら?
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





