急性の腰痛の対処
person30代/女性 -
【部位】腰、骨盤、背中
【症状】普段全く運動をせず、デスクワークを続けていましたが、この4月からスポーツジムに通い始めました。2週間前にヨガのクラスで、あおむけになり、足を真上にあげるポーズをした時に腰に激痛が走りました。
その後、長い間歩き続けたり、ショルダーバッグを長い間、肩にかけつづけていると、腰、骨盤、背中あたりが痛くなります。
【聞きたいこと】
・この場合、安静にすべきですか?運動をするのは良くないですか?
(例えば、水泳、ダンスです)
・患部を温めた方がいいのでしょうか?冷やした方がいいのでしょうか?
今まで、腰痛とは無縁でしたので、どのように対処すべきか
困っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





