卵巣の腫れとホルモン療法について
person40代/女性 -
今日紹介状をもって、大学病院にいってきました。子宮筋腫が大きいので、子宮の手術の相談してみてと紹介状をもらったので受診しました。今日内診して、筋腫がいくつかあり、複雑な子宮してるねって言われましたが…次回MRIをとることになったのと、卵巣が腫れているから腫瘍マーカーと貧血の採血をしたんですが、MRIをとることで、わかることは何ですか?紹介状を書いてくださったクリニックで卵巣の腫れが4センチのまま5年くらい経過しているといわれています。これは悪さはしないだろうと。これは、どういう状態なんでしょうか。また、49歳であることから、手術すれば早いけどホルモン療法も考えられるよと言われました。どのような治療でしょうか、半年間、毎月1回受診し治療、そのまま閉経すればいいけどと言われたんですが。まとまりのない質問ですみませんが、ご回答よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





