検査後異常なしなのに、まだ血便…
person40代/女性 -
以前こちらで血便の事で、お世話になりました。
その後すぐに病院で、大腸カメラそして病理診断と全て異常なしとの事で、血便の理由はハッキリしないまま病院をあとにしました。
下剤を毎日、服用していたため、それもやめて自然に排便出来るように少しずつなってきてはいたんですが…
やはりまだ、少量ですが便に血が混じっています。
やはりまた同じ病院で、検査してもらうべきでしょうか?
前回、少しだけど痔核の感じも…といわれました。
しかし今は、痛みもなにも症状がありません。
心配性なので…
ヨロシクお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





