熱の原因とこのまま様子を見てて大丈夫か?
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。
1歳7ヵ月の息子です。
昨日からまた熱が38.3℃~40.1℃をいったり来たりしています。
病院でレントゲンを撮ったところ気管支が白く写り、慢性気管支炎と言われました。
又、便も詰まり気味で浣腸をし排便させて貰いました。
今は頓服薬でカロナール、あとはエリスロシン、ムコダイン、ポララミン、アスベリン、メプチン(朝と晩)、リン酸コデイン(晩)
を飲んでいます。
熱が高いため頓服薬でカロナールを飲ませますが、あまり効いてる様子が見られず…息が荒く熱も下がりません。
4月27日におたふく風邪の予防注射を受けてます。
この症状は何なのか心配です。
このまま熱は様子を見てて大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





