舌について
person10代/女性 -
18歳です。以前に舌に口内炎が出来たことで相談したのですが、舌の右奥の脇?のところに痛みを感じてみてみると舌に白い、触ると痛い口内炎が出来ていました。その時は白い口内炎ばかりが目につき周りが赤いなと思っていました。おかげ様で痛みも含めてその口内炎は治ったのですが、今度は赤い部分が気になります。赤い部分は矢印↑のような形です。特に腫れたりはしていません。触った感じは普通でその部分をやや力を入れながら撫でると、白くなります。そして三秒後ぐらいにまたじわ~っと赤くもどります。これは何なのでしょうか。気付いたのは口内炎が出来てからで今まで舌を気にしたことがなかったので、いつからあったのか分からず、すごく怖いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





