防虫剤に詳しい先生はいらっしゃいますか?
person30代/女性 -
衣更えをして、使用済の防虫剤をゴミと一緒にゴミ収集袋に入れたのですが、間違って未だ効果の残っているもの(終わりの目安印がうっすら浮かびかけている)を捨ててしまいました。
12時間位、袋の空いた状態で作業をしていましたが、大丈夫でしょうか?
途中2~3時間位換気せんをかけて、1時間位ドアを開け換気しましたが、まだ足りないでしょうか?
ちなみにゴミ収集袋は台所にあり、袋上部は空いていました。防虫剤はムシューダ(1個)
1.5m先には開封済み米袋とおかし箱、50cm位前には子供のおもちゃ箱がありました。
40cm程離れたラックには、パンとバナナ等の食材(袋より上部)、乾物などのストック(場所は袋よりやや下、上部開き布ケース入り)があります。
食材を食べないほうがよいとか、そういったことはあるのでしょうか?ご存知の先生、いらっしゃったらどうぞお教えくださいませんか。よろしくお願いします。
土日でメーカーに問い合わせも出来ず、とっても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





